封入作業 DM(ダイレクトメール) 大阪 こだわりのあるDM(ダイレクトメール)や販促品のお手伝いが得意!大阪市城東区手作業のカサマです。
私の大好きなダイレクトメールに、高知の馬路村農協さんのものがありますが、
見ているだけでほのぼのします。 行ってみたくなります。
でも現実、高知まで行けないので、「ちょっとポン酢は買っとこか。」
不思議とそのような気持ちになります。
これからの時代、いかにお客様といい関係性をつくれるか。
そのためのツールとしてダイレクトメールがあるとすれば、
「 自分達らしさ 」をデザインしていく。
そこが大切なポイントになります。
今の時代、安売り(値段訴求)だけでダイレクトメールを送付するのは、
ちょっともったいないと思います。 もちろん、値段が最大の訴求ポイント、
そんな商品、会社もありますが、その手が使えるのは限られており、
常時 値段訴求をすれば、それにしか興味がないお客様を集めることになります。
中小企業のダイレクトメールのよさは、そんな値段訴求ではなくて、
その会社らしさ、強み、独自性を既存のお客様にしっかり伝える。
そのためのデザインということで、
きれいなデザイン、かっこいいデザインにこだわる必要はないと思います。
要はその会社らしさが伝わるかどうか。その事業にかかわる方々のお人柄や、
思いが、お客様に伝わるかどうかが鍵であると思うのです。
カテゴリー:DMのカタチ |投稿日:2015年4月28日