封入作業 DM(ダイレクトメール) 大阪 こだわりのあるDM(ダイレクトメール)や販促品のお手伝いが得意!大阪市城東区手作業のカサマです。
WEB通販 リピート対策 第3回目です。
前回のしめくくりで、
「 メールでも郵便でも、人は誰から来たかで読む読まないを決めている。
お客様にとって あなたの会社は、どんな会社と思われているでしょう。 」
と投げかけました。 お客様は御社のファンになってくださっていますか。
そんな偉そうなことを言っておきながら、まだまだ弊社も
そのレベルにまで到っていません。(*^_^*)
「 たくさんの方から応援されたいなぁ。」 仕事をする限りその思いは一緒。
では、どうやったら応援されるのか。
そのポイントさえ解れば、コツコツとやっていこう!
その気持ちになれますよね。
そこで、逆に自分が応援する会社とはどんな会社か。
その視点で考えてみたいと思います。
私が応援する会社の一つに伊那食品工業さんがあります。
https://www.kantenpp.co.jp/shop/
通信販売の「 かんてんぱぱ 」という名前のほうが有名かも知れません。
まずは、季節ごとに送られてくるDM(ダイレクトメール)をご覧ください。
この時は秋だったのですが、秋といえばコスモス。目を楽しませてくれます。
まあ、この封筒で「 後で読~~もお。」そう思わせます。
手書きのようなテイスト、画像では解らないですが、
紙の質感もまるっきりお手紙! ついついじっくり読んでしまいます。
こんなんもらっていいのかな。
いつも本当にありがとうねぇ(嬉) そういう気持ちになりますわね。
この流れできたら、そらカタログは開けますわぁ。
その中には、いつも買っている商品。
美味しくって身体によい「かんてん入り」の食品ですが、
ぱっと見た感じ、商品自体にびっくりするような特色はないのだけれど
毎回購入する。
それがもう10年近くは続いているんですね。
「 応援される会社。」こうなりたいなぁと思うのですが、
最初からここまで完璧には出来ません。
では、どこがポイントか。次回の前にちょっと宿題です。
リピート対策で共感できる記事です。お目通しくださいませ。
http://www.ex-ma.com/blog/archives/589
カテゴリー:DMのコツ |投稿日:2016年3月23日